toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2016-05-28

ブリーチ2回からのシルバーヘアー

シルバー系の髪色にするは何回ブリーチをしたらいいのか?

っていうのが気になるところですが、基本的には3回やることをおすすめます。3回やるのはいいのですがだいたい髪がボロボロになります。

髪質にもよりますが出来ればブリーチする回数を抑えたいところ。

というわけで今回は2回で試してみました。

ファイル_003 (640x640)

2回ブリーチをするとこれくらいにはなりますね。

ちょっとヤンキーみたいな黄色も取れます。

そこからシルバー系の色にするのですが注意がありまして、ここからシルバーにする場合…

だいたい緑になります

この緑になるのが怖いんですよね… まあこの緑取れない。(あることをやると一瞬で取れるんですけど)

ブリーチ三回やれば前にも出したような

シルバーヘア、ブルーヘア

これくらいに色には出せます。

2~3回通ってくれたら全然いいのですが一日でここまでするとまあ髪はプチプチ切れますよね。

なんとか最小限のダメージでカラーをしたいのはこの色でも同じなので色の配合を少し変えます。

 

で仕上がったのがこんな感じ。

ファイル_002 (640x640) ファイル_001 (640x640)

実は根本は一回のブリーチのみになってます

ですがそのあとにのせたカラーを少し暗くしてあるので違和感なく見えます。

ファイル_000 (640x605)

よく見ると根本1センチが暗くなっています。

シルバーベージュ的な感じですね

よく日本人に金髪は似合わない、カツラっぽく見える、という話がありますが実は染め方の問題でして根本が少し暗いほうが自然に見えるのです。

これをやらずに全体を同じ色で染めるのでカツラっぽく見えるという事態が起きるのです。

で、緑にさせないために何色を入れたか、という話になりますが完全に企業秘密です。

有料サイトにでも今度用意します。 最新のカラー剤も使ってません!!

光の反射で分かる人もいるでしょうね。

 

追記

noteにてシルバーヘアーにするレシピを公開しました(有料)

 

https://note.mu/wechair/n/n7aec59fb994b

興味がある方はご覧ください


過去記事
関連記事