toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-11-09

ハロウィンナイト@新宿二丁目

ハロウィンには元々トラウマ的なことしか記憶にないのですが今年も新しい経験をしてきました!!

 

人生初の新宿二丁目!!

はい、すいません!!ゲイではありません!!先に謝っておきますm(_ _)m あ、バイでもないです。

事の発端はイギリス時代に仲が良かった友人美容師が久々にホリディを取って日本に帰ってきたところからですね。その友人がゲイなんです。自分は彼のおかげで英語が話せない時代にいろいろ助けてもらいました。

彼はずっとイギリスで美容師をやっていて、パーマをかけたことがないからかけて欲しいってことでパーマをかけにお店に来てくれました。

ん?って思ったかもしれませんがイギリスでパーマをかけることはほとんどありません。3年半海外で美容師をしていて日本人以外にパーマをかけたのは1回だけです。それでもアジア系のお客様でした。

前から連絡を取っていた時に今度帰ってきたら飲みに行こうよという話になっていて、やっと実現したわけです。最後に一緒に飲んだのはイギリスにいたときなので6年位前になるのかな。 懐かしいなぁ…と感慨深い感じになっていたんですが、一緒に飲み行く友達もゲイだから新宿二丁目に行くことになるけどいい?ってことになりまして…

 

 

 

何事も経験じゃないですか!!三十数年生きてきて経験していないことがまだあるというのは残念なことです。

イギリスではそういう文化はオープンなのでよく行きましたよ、オールドコンプトンストリート通称ゲイストリートに!!クラブが多かったのでそれを目当てによく行ってました。

元々ロンドンでもニューヨークでも働いていたサロンには必ずゲイがいましたので抵抗はありません。むしろ慣れているようなもんです。彼らの英語を聞いていると、おねぇ言葉に聞こえるから不思議なものです。

そんなこんなで行ってきました新宿二丁目!!

IMG_2500 (650x650)

 

… (´Д`)

たまたまハロウィンの2週間前だったんですよね…

狙ったわけでなくハロウィン「でした」

もうね普段見れないものをたくさん見てきましたね。

 

これ以上深いところまで書くのはやめておきます。お店に来た時に聞いてください。

日本じゃないところに来た感じでした。こんな近くに外国あったんっだー、的な。

 

楽しかったですよ~


過去記事
関連記事