toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-08-16

ヘアカラーとヘナ、マニキュアの違い パート2

http://wecweb.jp/blog/withoutcolour/

パート1はこちらから。

 

髪へのダメージがヘアカラーに比べて少ないのが特徴のヘナとマニキュアですが、WEC Hairでは取り扱っておりません。

これには大きな理由がございます。

 

ヘナ、もしくはマニキュアで染めた髪はヘアカラーで色を変えることはほぼ出来ません。

 

これがとても厄介なんです。ヘアマニキュアでオレンジになった髪を直して欲しいと言われても、結構難しいです。ヘアカラーで染めたのを修正するよりもダメージを伴います。

ヘナはヘアカラーで色を変えるのはほぼ無理です… 髪にはいいです。なので色を変えないのであればいいです。

ただ「ほぼ」無理なんです

出来なくはないんですよ。

けど… 正直オススメしません(^_^;)

髪が良い状態にはならないです。

WEC Hairはヘアカラーが得意なので、ヘアカラーができなくなる状態にすることはしないことにしています。

 

ヘナ、マニキュアをご希望の方に関しては近くのお店を紹介しますのでご相談ください。

 

ヘナとマニキュアは髪にいい反面、マイナスのこともあります。

ヘアカラー、ヘナ、マニキュアと全てに良い所と悪い部分があるので、使い分けていただけたらいいと思います。


過去記事
関連記事