toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-10-29

試しにラインを使ってみる

皆さん、ラインは使ってますか?

 

自分は使ってません!!

 

正確には使っていませんでした。

このたび初めてラインを入れてみました。

 

というのもこの間、ラインを使って広告を出しませんか?的な営業が来たんですよ。

時間もあったので話を聞いていたら「Line@」の方の利用ですね。

その営業さんが言うんです。

「今やスマホを使っている人の30%以上はラインを使っています!!」

「メールよりもラインで連絡を取るケースが多いんです!!」

「メルマガよりもラインはポップで通知をするので皆さん見てくれるんです!!」

と適当なパワポ的な資料をもって熱弁してくれたんですよね。

ふ~んと聞く自分。

そこで一言。

「俺、ライン使ってないんだよね…」

え゛…………    (´Д`)………

 

っていう言葉とともに、なんていうんでしょうねあの顔は。

とりあえず時間が止まりました。 そして今まで何で聞いてたのっていうのと同時にライン使ってないって何なの?ガラケーなの?スマホ使えないの? スマホをスマートに使っていないだろ?

と言わんばかりの顔だったんですよ。だって30%って言ったじゃん。残りの70%のほうが多いだろうよ。

 

こちらとしては今時メールだろうがSMSだろうがFacebookだろうが、ツイッターだろうがなんでも連絡取れる世の中でどうしてまた新しくアプリを入れようか、という話ですよ。

ただでさえメールの処理にテンパっているのにこれ以上ツールを増やしてどうするよ?と。

 

で、ふと考えたらまあその営業の唖然とした顔を見る限り何か使えそうだなと思いまして、試しに自分のiPhoneに入れてみました。脱非国民。

ナイストゥーシーユー30%の皆様。バイバイ70%の方。

けど登録番号はもともとのガラケーの番号。で、オープンにしていないので使えてません。

 

で、まあみんな簡単にラインのIDは教えてくれるというのでお店のIDも作ってみました。ん?アカウントが二つ? まあまあそんなことはさておき。

ついでにホームページのSNSアイコンにLine入れちゃいました。

詳しくはこちらを見てください

まずは「wec-hair」でID検索して友達申請してください。

(このIDはWEC Hair用なのでKenji個人のアカウントではないです。Kenjiの知り合いはいつも通りFacebookで連絡してくれたらいいと思います)

 

そのうちその「Line@」も導入を考えています。雨の日のタイムサービスとか、台風の日に来たらトリートメントサービスとか、電車が止まっているときに来たら何かあげるとか…

来てくれた営業のところは使わないと思うけどね!!

 

せっかくなんでヘアカラーの質問とかも答えますよ。一般の方、美容師さん、どちらも歓迎です!!

 

 


過去記事
関連記事