toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-01-08

アシスタント募集について

最終更新 on 2013年8月30日 by Kenji WEC Hair

コンテンツのrecruitに載せましたが、アシスタントスタッフの募集をしてみようと思ってます。

 

人が足りなくてすごい慌てているわけではなく、年末に土日の予約が早くに埋まってしまうケースがたまにあり、それだったら普段予約が入る平日夜や土日にアルバイトできる子を探してみようか。という感じです。

で、はっきりといいますがフルタイムで働きたい人よりもアルバイト、パートが欲しいです。

経験不問。年齢は18歳から。

美容師免許がないけど美容師がどういうものかを知りたい!!という方も相談だけでも来てください。

あ、高校生でもいいよ。

 

他の美容師さんには経験のない子を入れても…と言われそうですが、これには理由がございまして。

 

自分自身美容師を始めたのは18歳からでした。

高専を中退してなんとなくやってみたかった美容師を始めたのがこの業界に入ったきっかけ。働きながら通信教育で美容師免許を取ったのはそのあとです。

今だから言いますが美容師になりたかったのは憧れなんてなかったです。なんとなくなだけ。

一年やってみて合わなそうだったらオートレーサーになろうと思ってました。

軽い気持ちで始めたのがもう13年ちょい続いたわけです。

いまでも最初に働いた美容院で働いていなかったらきっとオートレーサーになっていたと思ってます。

 

なので18歳で仕事を始めたときは自分はずぶの素人だったんです。そんな自分を雇ってくれて、教育してくれたオーナー、スタッフに今でも感謝しています。

 

そんな業界に恩返ししたいので若くても、免許がない人でも興味があるようだったら気軽に連絡してもらえたらと思ってます。

よろしくお願いします。

働いてみるときっとみんなが思っているより厳しい労働環境じゃないよ。

 

Kenji


過去記事
関連記事