toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-06-08

恵比寿新橋商店街

最終更新 on 2013年6月13日 by Kenji WEC Hair

WEC Hairからちょっと先に行きますと新橋商店街というのがありまして。

 

恵比寿から新橋ってどれだけ離れているのか…と思うかもしれないのですが、あの新橋ではなくて恵比寿新橋という地区なんです。

そもそも恵比寿は4つ(でした?)の商店があってそれで成っているらしく、そのうちの一つです。

 

今週末はお祭りらしく「新橋フェスティバル」がやっていました。

ebisushinbashi2013

 

時間が空いた時に行ってみました。

路地に車が通行止めになっていまして、色々な屋台(というかテーブル)がでて色々な物が出てました。

かき氷 ¥50!!

たこ焼き ¥200!!

フランクフルト ¥100!!!!

 

安い…

商売っ気がないというか、ほんと地元の祭ですね。ビールも売ってましたがまだ仕事中の身です。「ぐっ」とこらえて通り過ぎました。

 

去年も見てはいたのですが、仕事で間に合わず(夕方までなんです)行けずじまいでしたが、今年念願が叶いました。

 

おしゃれな街と言われる恵比寿ですが、こういった商店街のある下町っぽさが至る所に残っていたりします。

そういうところがいいんですよね、恵比寿


過去記事
関連記事