toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2016-05-16

バレイアージュで星型に染めてみる

よくカラーの講習の時にも言うんですけど、ヘアカラーって刷毛でカラー剤をペタペタぬっていく…

そんなイメージがあると思うんですけどこういう事だってできるんですよ。

今回はショートレイヤーのスタイルに星型で染めてみました。

ん?星型ってなんだ?と思われるんでしょうけど、そのまんま

に染めるんです。

ちょっと細かいことは言葉で説明できないのですがとある条件のヘアスタイルでは結構使います。しかも動きが出て可愛く染まります。

IMG_5340 (500x500)_edited

こういうところでバレイアージュは大活躍するんですよね。

細かいことはそんなに説明しませんがこんな感じに塗って、そのあと全体に今回はオレンジ系暖色をオン。2016年春夏はこんな色がいいじゃないかなと思いまして。

 

で、仕上がりは

IMG_5343_edited

IMG_5344_edited

星型でヘアカラーをするというととんでもなく奇抜になるんじゃないかというイメージがあるとおもうのですが、意外と自然になるんです。

最初に書いた「刷毛でペタペタヘアカラーを塗る」っていうイメージが変わればいいですが、海外だとこのように染める時にデザインをしてカラーリングをすることが多いです。

これがカラーリストとという名前でカラー専門の美容師さんが多い理由でもあります。

カッターはハサミで髪型をデザインする、そこに彩りとコントラストを付けてデザインするのがカラーリストです。

ヘアカラーのイメージが少しでも変わってくれたらと思います。


過去記事
関連記事