toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-06-13

炭酸エステ始めました

IMG_1670

 

先月から顧客の方に限定で行なっていた炭酸エステを通常メニューに追加しました。

最近「炭酸」が美容業界で見直されてきていまして、WEC Hairでも導入を考えていたのですがなかなか理想の炭酸の感じが得られるものがなく躊躇(ちゅうちょ)していました。しかし最近発売された炭酸タブレットによりそれも解消されました。

 

炭酸=シュワシュワ という感じが得られる、というイメージだと思います。ですがシャワーヘッドから出すタイプの炭酸ですと音が気になったり、シャワーに炭酸が入っていてもシュワシュワを得られにくいという事がありました。効果はしっかりあるんです。ですが、シュワシュワがないと炭酸した気にならないという個人的主観でもあります。

というわけで炭酸を入れたタブレットを使用してその後に炭酸入りのシャンプーを使用することにしました。

 

WEC Hairの炭酸エステ

[hr color=”dark-gray”]

まずタブレットを使用して炭酸をかけ流すことで頭皮と髪の汚れを取ります。この時にシュワシュワ音と共に汚れをとっていきます。

その後に炭酸入りのシャンプーを使用することによって、毛穴の洗浄をしっかりしていきます。(発泡感はありません)

この炭酸シャンプーは髪に付いている必要なない成分も取り除いてくれるので使用後に髪にボリュームが出て、指通りが良くなります。

[hr color=”dark-gray”]

 

炭酸タブレット、炭酸シャンプーの2重効果により、かなりのスッキリ感を得ることができます。

男性はここまででも十分オススメですが、実は炭酸を髪に使用した場合は直後のトリートメントの効果が上がるのがわかっています。

炭酸ケア+トリートメントはかなりの効果が出ますのでオススメです。

 

炭酸のみのメニューは無いのですが、 カット、カラー、トリートメントをした方に複合メニューとしてプラス¥1000で施術できます。

 

このジメジメした季節に爽快感を味わってください!!

 

 


過去記事
関連記事