toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2018-06-01

はじめてのまつげエクステンション

まつげエクステンションをつけてみたい!! マツエクってしみないの?痛くないの?

実際にお客様にまつげエクステンションってどうなの?と聞かれますが、残念ながらKenji自身もまつげエクステンション(以下マツエク)をつけたことがありません。

マツエクサロンを持っていながらマツエクのことを詳しくないとか話になりませんので、恵比寿にてWEC Hair & Eyelashでスタイリスト兼アイリストの増田に聞いてみました。

 

懸命に施術中の増田さん

 

マツエクを初めてつけてみたいんです!!

まず初めてのマツエクをつける方はいつものメイクに近い感じ、ナチュラルな感じからやってみることをおすすめします。
お取り扱い方法やまつげエクステンションがどんなものなのかおわかり頂いてから、徐々にデザインを変化させていくのがいいと思います。(WEC Eyelashではアフターケアが書かれている紙をお帰りの際にお渡ししています)

まつげエクステンションのデザインは色々ありますが、意外に色んなスタイルをして楽しんでいる人は少ないです。
髪型もメイクもシーズンや気分で変えるのに、まつげエクステンションのデザインは毎回同じことが多いんです。

まつげにも形によるデザインがあり、色を変えることもできます

まつげのデザインで印象って変わるの?

もちろん、自分に似合ったデザインを見つけて常に綺麗にしておくことも大切です。しかしたまには、「結婚式やパーティーがあるからいつもより華やかにしてみよう」
「面接があるから好印象に見えるようにしてみよう」
「タレ目っぽくしてみたい気分」
「夏に向けてカラーエクステをしてみる」
などなど、TPOや気分に合わせて変えてみたら、もっと楽しくなると思います。
もちろん、まつげの状態によってはおすすめ出来ない長さや太さやスタイルもあるので、アイリストに相談が必要です。

初めてマツエクをつける方におすすめなナチュラルデザインの基本として、自まつげより少し長いくらい。目頭は短く他全体的に同じ長さ。メイクでビューラーを使う方はCカール、あまり使わない方はJカールがおすすめです。
ボリュームも0.15までの太さで80~100本くらいまでがナチュラルな感じを出せるでしょう。
これをベースに、黒目の上を長くして目のたて幅を強調し可愛らしいキュートなデザインにしたり、目尻を長くして横幅を強調しキレ長効果やタレ目効果のあるセクシーな大人っぽいデザインにしたり、さらに全体的に長さを出すことで、ゴージャスで華やかな雰囲気を出すことができます。

マツエクのカールと素材

ちょっと待って…

Cカール?Jカール?

そうなんです。マツエクにはカールの種類があります。エクステンション一本一本の形になっていて全体的に丸くなっているのがCカール、毛先だけちょこっとカールしているのがJカール、他にもカールしていないIカールやCカールよりももっとカールのしているDカール(CCカール)などがあります。

あと素材も異なります。この素材の違いがいまいちよくわからないというお客様はけっこう多いです。
しかしこの素材選びもデザインのポイントになってきます。
まずシルクは、自然なツヤ感があり、たくさん付けるとセーブルやミンクよりも強めな印象になるので、フォーマルな場面などにおすすめです。日常で付けるときは、長さ・太さ・カール・付ける本数を変えると自然な印象にすることもできます。

ミンクは、シルクとは違う、マットな感じでフサフサとしたゴージャス感。

セーブルは軽さがあり、柔らかく、自まつげに近い自然な仕上がりになります。

あとは、モチ(保ち)であったり、自まつげの状態に合わせて素材を選ぶのも重要です。軽さがあるセーブルはやはり自まつげに負担が少なく、モチも良いです。
なので、年齢によりまつ毛が細く少なくなってきたかな?と感じ始めた方はセーブルをおすすめします。

マツエクをつけるときに沁みたりはするの?

マツエクで使う接着剤、通称グルーには大きく分けて二種類あります

通常のグルーは持続性が高いのがメリットですが、刺激が強めなので、人によってはアレルギーを引きおこす場合があります。
低刺激グルーは刺激が少ないので、施術中に沁みやすい方や、皮膚の弱い方におすすめです。
ですが、持続性に欠けます。

この刺激により沁みる原因となっているのが、グルーにより発生する揮発性成分と考えられます。グルーは空気中の水分との化学反応により硬化します。その硬化の際に発生するのが刺激のある成分だと考えられています。

施術後すぐに濡らしてしまったり、湿度の高い場所にいると、拡散している刺激成分が水にとけ出し粘膜に付着することで炎症を起こしたり、沁みたりする場合があるので注意が必要です。
WEC Eyelashでも「4~6時間は濡らさないように」「念のため24時間以内は高温多湿な場所はお避けください」とお伝えさせていただいております

かかる時間は?

はじめてのお客様には素材、デザインなどの相談を含めて既存のお客様よりも長めに時間をとっています。100本で2時間程度をみてもらえたらと思います。通常よりも30分ほど詳しく説明させていただきますので初回料金(1080円)を取らせていただきます。

 

初めてのまつげエクステンション ¥6480

素材選択可能 見せたいイメージに合わせたデザインの相談付き(30分) 100本まで

アイスパの追加は+¥1940

ご予約はメール、ラインのみになっております。

メールはこちらから

友だち追加

ご連絡の際にホームページを見たとご記入ください。

JR恵比寿駅の東口から徒歩3分のマンションの一室にあるWEC Eyelashにてお待ちしております!

wec eyelash

 


過去記事
関連記事