別にサボっていたわけじゃなくて。
最終更新 on 2014年8月4日 by Kenji WEC Hair
別にサボっていたわけではなくて、ワールドカップが終わって放心状態になっているわけでもなくて。
ただ単純にサロンワークが忙しかったんです。 ワールドカップ中はこちらの睡眠不足がありましたが、梅雨明けからずっと予約の入っていて動けない状況はうれしいものです。いつもご来店いただいているお客様ありがとうございます。
ちょっと予約が取れにくいときもあったりしてお客様にはご迷惑をかけてしまったところもありました。
今月と来月でちょっと状況が変わりそうです。
また変わった時にでもご報告が出来ればいいかなと思います。
話は変わりまして、6月に学芸大学に友人のしなるさんが美容院&カフェをオープンしましてレセプションにお邪魔してきました。
こちらのオーナーのしなるさん、僕と同じ時期にロンドンにいたのですが一回もあったことありません。で、一回も一緒に働いたことはないのですが友人の紹介から仲良くなってよく会うようになった感じです。気が合ったんでしょうね。
このレセプションパーティーにちょうど同じタイミングで二子玉川のヘアサロンTerra by afloatのオーナー、ギャロさんと店長ザキさんも来てましてお互いの近況報告。
僕がWEC Hairをオープン準備しているときにTerraさんがオープンしてその時の話をギャロさんから色々聞いて参考にさせてもらって、WEC Hairがオープンしました。
で、今度は若輩者でありますが、先の店をオープンさせた僕がわかることをしなるさんにアドバイスして学芸大学にBRITSが出来たりしています。
上下とかではなくていいライバルでもあり、お互い助けながら一緒に良くなっていいかなって思いながらの関係だとは思っています。
ギャロさんにしても、しなるさんにしても自分とは結構年が離れているんですけど一緒に話を聞いてくれたり、教えてもらえることには感謝しています。
オープンしたBRITSですが、しなるさんがロンドンにいた時期に買い集めたアンティークが所狭しとちりばめれていて本人曰く「ロンドンにある老舗のおしゃれなバーバー」を意識した作りになっています(美容院ですが。)
内装もカッコいいっすね。うちはシンプル&インダストリアルの「美」を作る作業場ってコンセプトの内装なんですが(多分初めて言った)、BRITSでちょっと余ったアンティークをしなるさんから頂きたいくらいです。いやむしろ来年あたりロンドン行って買ってこようかな。
WEC Hairに来ているお客様も学芸大学駅からすぐのBRITSへぜひお邪魔してみてください。あ、美容院じゃなくてカフェの方ね。
なかなかステキな写真が取れたので一枚。
左からザキさん、しなるさんの奥さん、わかりにくいかもしれませんがケンジ、しなるさん、ギャロさんです。
奥さんが小さいわけではなくて周りがみんな175以上あるんです。
最近ヘアカラーのことでWEC Hairのサイトへのアクセスが多いのでそろそろカラーの話題のブログ再開していこうと思います。
ご期待ください。