toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2016-05-08

アディショナルタイムズに予想スタメン書きました

最終更新 on 2016年5月8日 by Kenji WEC Hair

ようこそ、柏駅でフリーペーパーをもらってくれたフロンターレサポの方々!!

なんのことだか分からないと思いますが、本日5月8日の開催されている柏レイソル対川崎フロンターレの試合の際に柏駅で配布されているフリーペーパー「アディショナルタイムズ」にアウェイの川崎フロンターレの予想スタメンを書かせていただきました。

自称サッカー好き、戦術マニア。川崎フロンターレの試合はお客さんである田中君が移籍してから何度もスタジアムに足を運び試合を見てきました。風間監督の考え方もしっかりと聞いています。

そんな僕のフロンターレの知識を表に披露する時が来ちゃいましたよ。紙面デビュー。

何しているんだと言われそうですが今時の美容師は色々できたほうが良いんですよ。芸は身を助けます。

というわけで僕が予想したスタメンと当日のメンバーを比較してみましょう

20160508160733

と公式に発表されているスタメンとフォーメーションはこちら

20160508161015

… 全然違うじゃん…

ってフリーペーパーにも書きましたけど風間監督のチームのスタメンを予想して当てるなんて風間監督本人しか出来ないです!!無理っす!!

試合を見ていれば分かるのですがフォーメーション、選手の起用が規格外すぎて誰も予想できません。選手ですらわからないって言ってますし。

前節の仙台戦を等々力まで見に行ったんですが、表向きはDFは4バックになってますが、実質2バックですよ、ここのチーム。両サイドの登里とエウシーニョはほぼ中盤にあがったままで帰ってきません。守りに入った時にボランチで入っている谷口が一つ下がって3バックになるっていうチームなんです。

FWの分だけDFがいればいいという発想なんでしょうね。でも去年の実質1バックよりも安定した守備でした。

レイソル戦は契約上DFのエドゥアルドが試合にでれないのと(エドゥアルドは二人います)、浦和戦で怪我をした奈良選手が当分出ないと予想してのスタメン予想でしたがまさか強行出場するとは… 試合内容を見ていないのですがこのスタメンだと車屋選手も前に出やすいので実質奈良選手のみがDFやっている気がするのですがどうだったのでしょうか?

で、本日レイソルサポの友達が朝から送ってきてくれた画像がこちら

IMG_5390 (480x640)

めっちゃブレてるし!!

やっぱ試合見に行きたかった!!

今シーズンのフロンターレは2014年以来の完成度だとは思っているのでリーグ優勝を狙えるんじゃないかと思ってます

仕事上、中々いけないのが残念ですが紙面に書く機会を頂いてホント感謝です!ありがとうございました。

IMG_5364

4日に行った仙台戦です。

ミラクルレスターについてもこちらに書いてありますのでご覧ください。

 


過去記事
関連記事