toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-08-20

シースルーカラー

洋服で中が透けているのが流行っているじゃないですか。

シースルーシャツとかブラウスとかありますよね。

男性的にはドキッとしますがこれをカラーでやってみようと思いつきまして。

ついでにもう一つ流行りのビビットカラーも入れましょう。

 

というわけでたまたま、カラーリングを好きにしていいお客様が2名ご来店いただきましたので異なる形で表現してみました。

20130817 (500x500)

ボブスタイルです。表面は明るめのアッシュベージュにブロンドのハイライト。

あごラインに近付くにつれて赤味のある髪が透けています。

ぱっと見たら明るめのアッシュブラウンなのですがちょっとした違いに気づくと思います。

 

で、めくると…

201308172 (500x500)

 

 

ガッツリとビビットなピンクが!!

ここはバレイアージュで毛先に向けて徐々に色が明るくなっています。全体が同じ明るさではないのほうが自然だったりします。

透けて見せるには毛先だけ…と思われますが、このスタイルに限っては結構な量がインナーになっていたりします。

 

 

 

ほぼ似たパターンですが、スタイルが違うのでまた違った雰囲気になりました。

201308173 (500x500) (2)

(cut by Taku)

こちらはインナーがガッツリ見えています。見せています。

カラーの方法はほぼ一緒なのですが、スタイルが違うだけで違って見えます。

お伝えしたいのはこういう明るい色を入れている場合、カラーを2回やっているんでしょ?ブリーチないといけないんでしょ?と聞かれますが、この2人は一回のカラーです。全体にブリーチはしていません。

人とは違うカラーをしてみたい方、派手な色が好みの方、ヘアカラーでこういうことも出来るんです。

WEC Hairではシースルーカラーが一押しです!!(あまりやりたい人いないけど…)

中々出来ないカラーリングですが、お好きな方はリクエストください。

 


過去記事
関連記事