toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-06-08

先月のカラー勉強会

遅くなりましたが2週間ほど前、先月の21日にWEC Hairにてカラー勉強会をさせてもらいました。

今回は自分の講習に参加してしてもらったことのあるサロンさんへ連絡して、僕がやる「講習」ではなくてみんなで意見を言い合う「勉強会」をしようということで声掛けさせてもらいました。

まずは現状サロンワークで起きている疑問を持ってきてもらって答える、もしくはみんなに聞く感じ。

普段サロンで仕事をしているとやはり疑問って起きるものなんですよ。 それを昇華するか、なあなあで過ごすかで結構変わると思います。

ここぞとばかりに難しい質問ばかりでどうすんだよ…って感じでしたがこっちが難しい話をしても分かってくれる人達のなので安心です。ウトウトしていたなんてないよね☆

あとはせっかく集まったので今回は自分から「バレイアージュを使ったボブスタイルへのグラデーションカラー」というものを展示しました。

次回は数名に課題を与えて持ってきてもらいます。 講習201305 (480x640)講習2013053 (480x640)

折角なので過程を載せておきます。

一番トップに秘密があるのでそこは載せれません。勉強会参加者だけの特典です。スイマセンm(__)m

 

講習2013054 (360x640)

仕上がりの感じ。

fnish201305 (542x640)

 

なぜか、外撮り…

まあカラーの色味を写真で表現するのって難しいんですよ。

店内では数種類のライトを使って自然光に近づけていますが、写真だとある一つの光を拾ってしまいいい色に見えないんです…

色々試した結果外の階段で撮ってみました。

元々真っ黒からのカラーチェンジなので2度カラーをしていますが、ベースがあると一回で終わったりします。アッシュ系のいいグラデーションカラーになりました。

全体的に明るめのカラーですが、明るさは調整出来ます。

勉強会をやるとサロンごとに異なる事は色々あるので今回ホストは自分でしたが面白い質問のお陰で楽しいものになりました。

次回は8月中旬の予定です。

堀内くん、加藤さん、ほか数名の方は展示の準備をお願いします☆


過去記事
関連記事