toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-07-26

新宿でふぐ…

以前お誘いを受けていた、通称「戸石会」というものにお邪魔して来ました。

 

誕生日に…^^;

 

もう今では美容業界専門紙で引っ張りだこの三鷹の美容院Shantyのオーナー戸石さんと川崎、横浜に美容院を、横浜と都内に飲食を経営しているtypeABのオーナー千葉さんと真面目に美容の話をしようという会でした。

 

ふぐを食べながら真面目に

 

お話しをして来ましたよ。(画像なし)

ちょっと前に戸石さんが参加されていた「髪の巧」のプレイベントに行っていたのでその話と本編の髪の巧にはいけなかったので、その内容をちょっと教えていただいたり…

メインは吸収でしたね。こちらから出すことはあまり無いような… 自分はカラーが主の方ですが、戸石さんはパーマの人なのですが、スゴイ細かいところを突き詰めると近いものがあったりしました。

でもお互いの共通点で、近いものを感じつつお互いに寄らないなにかがある、ちょっと難しいんですが、「目」の置き方が違うのかな、と。

髪の見極め方とか、薬剤の考え方は近いのにそれを「カラー」に活かすために「目」を使うか、「パーマ」に活かすために「目」を使うかという部分でしょうか。

その「目」ってやつですが、技術職ならではの見極めになるんでしょうかね。

どんなに人から知識を教わってもその「目」は本人の意志でしか手に入りません。

けど、その「目」を美容経験が全然無い状態だとしても補える「知識」を与えることは全然出来ます。

 

そんな普段話せないことを話しました。

 

で、気がついたら終電は余裕で超えてまして…

諦めてラーメン食べてタクシーで恵比寿へ。

1075550_390377344395473_828681815_o

 

 

戸石さんが持ってきていたGRで撮った写真ですが…

このブレっぷりをみてどれだけ飲んだかわかるはず!!

 

偶数回のみのゲストと呼ばれてましたが(戸石会はこれが2回目)次回もお邪魔します!!


過去記事
関連記事