toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-04-05

春だからイメチェン!!

ここ3年くらいずっと担当させてもらっていたお客様がばっさりカットするとのことでせっかく写真を取らせてもらいました。

 

before

 

IMG_1523-1 (960x1280)

元々クセもあって量も多い。カラーは根本に向かって徐々に暗くなってくグラデーションカラーですね。ちなみに結構真っ赤のカラーを毛先に塗っていたのでちょっと残っています。

 

顎ラインのボブにスタイルチェンジで髪の色も変えます。

彼女の場合はライフスタイルもそうですし、どういうサイクルで美容院に来るかもわかっているのでカラーに関しては「丸投げ」してもらってます。「お任せ」じゃなくて「丸投げ」。

 

IMG_1533-1 (960x1280)

 

で、カットして一回カラーリング。見ての通り根本はほとんど染めていません。この時点で地毛の黒、残した髪がローライト状態、ブリーチしたところと一番明るいカラーを塗布した部分の計3色があります。 いってしまうと決して綺麗な状態ではないです。過程は過程ですので。ここにもう一回カラーで色をのせます。

で、仕上げ

IMG_1541-1 (960x1280)

 

表面にライトブラウンカラーを残した状態で全体はベージュ系の色になっています。で地毛の色だった部分は暗めのアッシュ系。

 

イメージが変わりすぎて同一人物がわかりにくですが、シャツの色で判断していただければと思います。

あまりの動きの出ないボブスタイルですが、カラーリングによって動きをついた雰囲気になります。

今回はホイルを使ったハイライトではなく髪の毛に描くように染めるバレイアージュという染め方になります。ホイルを使わずにコントラストを出してみました。

あまりメジャーな染め方ではないのですが、カラーリングにも色々な染め方があるんです。

髪質、元々の染まっている状態にもよりますので相談して決めることが出来ればと思います。

 

だいぶ暖かくなって来ましたのでスタイルチェンジするのはいかがですか?

 

 


過去記事
関連記事