toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2016-11-12

一ヶ月以上効果が持続するトリートメントが欲しいんです!!パート1

タイトル通りの内容です!!

実はこのKenji、一ヶ月以上持続するトリートメント、というのをずっと研究していました。

思い返せば2016年3月頃。

美容院でやるトリートメントは一体どれくらいまで持続するのか、トリートメント効果を実感出来ているのか?このトリートメント効果を一ヶ月以上持続させることはできるのか?

こんな疑問をもってから様々なメーカーのトリートメントを調べてきました。

そして、いろんなダメージを持った髪の知り合い、モデルさんの髪を使って実験してきました。

中にはトリートメントの施術時間だけで1時間半かかったものもあります。たくさんの工程を踏んで髪の中にたくさんの栄養を順番に入れて、熱処理をするためにストレートアイロンをかけてみたり、スチームを当てたり様々です。

あるときはメーカーさん本来の使い方ではない別の方法を考えてもらって特別メニューで組んだトリ―メントもあります。

それでもトリートメント施術をしてから一ヶ月もったトリートメントはありませんでした。

1時間半かけて施術したトリートメントは仕上がりの時点では完璧でした。美容にこだわりをもったモデルさんに実験してみたところ感動して喜んで帰ってもらえました。本当にさらさら。文字通りなびく髪。このままL○xのCMにでも出れるんじゃないかという髪の動き。感動のあまり動画まで撮るモデルさん…

ついに来た。これはいけるんじゃないかと。やっと一ヶ月以上持続するトリートメントのメニュー化出来たか!?

あとはどれだけ持続したかの連絡待ちでした。それ次第ではトリートメント商材の契約書にサインしてすぐ導入しようじゃないか!!と意気込んでいた矢先!!

そのトリートメント効果の実感がなくなったのが5日後だったとのこと…

 

たくさんの工程を踏んで時間をかけて、メニュー化した場合は8000円くらいになるトリートメントを実感できるのが一週間程度では少し悲しいです。

このまま一ヶ月以上持続するトリートメントというのは出来ないのか… 正直やりつくした感があるトリートメント… (プロフェッショナル~仕事の流儀~風に)

色々と考えていくうちに一つの方法を思いつきました。

パート2に続きます。


過去記事
関連記事