toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2016-11-15

一ヶ月以上持続するトリートメントが欲しいんです!!パート2

壮大なフリから始まったトリートメント研究。パート1はこちらからご覧ください

 

髪が痛まないなら良いに決まっている。けれどもパーマ、カラーのダメージや加齢による髪質の変化によって髪は日々痛んでしまっています。

美容院でトリートメントするのであればしっかりと効果を持続させたいという考えから実験と検証を重ねてきたのですが、一ヶ月以上持続するトリートメントというのは色々と難しい問題があります。

まず一つに美容院でトリートメントをしても日々の家でのシャンプーでせっかく髪の中に入れたトリートメント成分は徐々に流出していってしまってます。つまりシャンプーの回数によってトリートメント成分がどんどん減っていってしまうのです。

これはヘアカラーでも同じなのですが「シャンプーをすればするほど色が抜ける」という現象、じゃあ逆に全くシャンプーしなかったら綺麗な色を保てるのではないか!?と考えると思いますが、一週間髪を洗わないと分泌された皮脂で色が抜けます。あとクサいです。

ご注意ください。流石に挑戦しないとは思いますが。

話を戻しますがトリートメントで髪の中に入れた成分を流出させないようにするのは無理があるので、なくならないように常に髪に良い成分を入れ続けていけば髪の状態が美容院でトリートメントをした直後のサラサラをキープできるのではないだろうかと考えにたどり着きました。

そこでWEC Hairが導入したのはOggi Otto(オッジィオット)シリーズのシャンプーとトリートメント

美容業界最高クラスの量の髪に良い成分をシャンプーからしっかりと入れてある商品になります。トリートメントに髪に良い成分が入っていればいいのではなく、シャンプーの泡からも髪に良い成分がたくさん入っているので髪を洗っている時も泡を髪になじませるとシャンプー後の洗い上がりから髪に栄養が入って「髪がしっかりした」状態になります。

そのあとのトリートメントは必要な油分を入れてしっとりと落ち着かせてくれます。

要は髪の内部補修をすることのできる、シャンプートリートメントを毎日のシャンプーで使ってもらいつづけて髪のいい状態をキープしてもらおう、ということです。

wwec5953_edited-800x533

ちなみに美容院専売品となっており、一般のドラッグストア、ドン・キホーテなどには一切おいておりません。インターネットサイトでも売っていません!!

恵比寿でも現在数店舗の美容院しか置いていないシャンプー、トリートメントとなっております。

WEC Hairでは顧客様限定で通信販売は考えておりますが顧客様限定となりますのでご注意ください。

Oggi Ottoの導入によって本来のテーマであった一ヶ月以上持続するトリートメントが完成したと思っております。

新メニューの詳細はまた後日


過去記事
関連記事