toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2015-10-17

インバウンドを目的として

お久しぶりでございます。

怠けてブログを書けなかったことを反省しております。

最近流行っている言葉で「インバウンド」ってありますね

海外から日本に来る観光客を呼び寄せる的な意味と観光客が日本で消費をして経済を活性化させる的な意味があるようです。

言葉を知ってから動いているわけではないのですが、去年の10月あたりからWEC Hairにもインバウンドが起きてまして。

 

元々Kenjiのお客様の3~4割は外国人だったのですが、ちょうど一年前あたりから海外からの観光客が来ることが増えてきました。

どこから来たの?って聞くとカナダ、シンガポール、オーストラリア、香港、台湾、果てはイギリス、フランス、スウェーデンなどなど…

 

ほんと

Youは何しに日本へ?

だったりするわけですよ。普通旅行行く前に髪切りません?染めませんか?

お店にとってはありがたいのですが地元で髪を切ってこないで東京に来て髪を切ることはステータスなんでしょうか?

その分期待に応えないといけないですね。

前から考えていたのですが、ようやく英語サイトをリニューアルしました。

http://wecweb.jp/en/

スマホに対応しました。

何書いてあるかわからないと言わずに試しに読んでみてくださいませ。

お友達の外人が髪切るところを探していたらぜひWEC Hairをご紹介ください。

よろしくお願いします。

 

 


過去記事
関連記事