toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-10-02

内定式とか、これから就活の方とかの黒染め

昨日、内定式の方が結構いたみたいですね。

先週は黒染めに来られる方が多かったです。

 

10月1日だけ黒くしたいんです!!…と。

WEC Hairで使っている黒染め専用のカラー剤は基本的に黒染め後に明るく出来るのですが、さすがに一日だけだと厳しいので4週間後に明るくしようと提案させていただいています。髪のダメージも考えてのことです。

 

というわけでここ数日で黒染め専用のカラー剤を使ったわけですが、所々の感想を。

今までの黒くするカラーのイメージって、暗くする=人工色素が濃いんですよね。

人工色素が濃い=通常の明るくするヘアカラーでは抜けなくて、結局ブリーチを使うことになる。

これが一度でも黒染めをした方は経験があると思います。もちろん美容師さん側もこの意見は賛成だと思います。

 

で、この黒染め専用のカラー剤。

もうね、すげーな染毛企業様!!

ちょっと会社の方から今回の染料のバランスは元々持っている髪の色素と「ほぼ」一緒なんです!!って聞いていたのですが、多分これは大げさではなくて本当だな、と。

この染料のバランスで特許をとっているっていうのも納得。

個人的にですが、カラーを塗布している時の色素の反応って重要でしてそれを見たら初めて使うカラー剤でもだいたい仕上がりのイメージが出来たりするんです。「目」っていう部分ですね。

詳細は今度講習でもやるときに話しますが、色素の構成がなるほど~って思ってしまう感じでした。

ブログ上ではここまでにしておきます♪

 

このカラー剤はこれから就職活動をする方にとっても非常に強い味方になるでしょう。

むしろこの黒染め専用のカラー剤がない美容院で黒染めするのはかなりのリスクになるかもしれないですよ。

 

黒染めをしたい方、黒染めを明るくしたいはいつでもご相談ください!!

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(某染毛企業さんのステマみたいな記事なったな…)


過去記事
関連記事