toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2018-05-17

ブリーチ後の黄味を消す国内最高のパープルシャンプー

日本人、ひいてはアジア人の髪ではブリーチをした後にどうしても黄色い色味が出てしまいます。

そんな黄ばみを消してくれるシャンプーとしてパープルシャンプー、またの名を紫シャンプー、通称ムラシャンをいうのが存在しております。

僕が美容師を始めた頃からあったムラシャンですが効果というのが目に見えにくい存在ではありました。

紫シャンプーを使わなくなったら色が黄色くなるけど使い続けてもどんどん白くなることはない…

そんなイメージではあります。

紫シャンプーを否定するわけではなくて、WEC Hairでもたまに使っていましたが効果を期待して使うものではなくて黄ばみが消えたらいいかな程度で使用をしていてお客様に販売などはしていませんでした。

最近も各美容メーカーが紫シャンプーを出していましたが、悪くはないけど昔からすごい進化したわけでもないかなという印象でしたが、沢山のムラシャンを使っていたKenjiがついに見つけました!

 

ブリーチした後の黄ばみが気になる全日本人、推定3万人にオススメする紫シャンプー、ムラシャンがこちらになります!!

 

期間限定でウェブショップを公開しています。

ネットで売れないオッジィオットなどをアップした際は購入方法が変わりますのでご注意ください。

名前もそのまんまのGood Bye Yellow!!!さよなら黄色!!!

百聞は一見にしかずなのですが僕がこの紫シャンプーをオススメするには理由があります。一回使ってブリーチ毛のきばみが消えたのもちろんですが何よりもこちらです。

 

指すら染まった

はい。これだけ染まったら髪に入らないはずがない!!指が染まれば毛も染まる!!(猪木風に)

逆に言いますとここまでの染料が入ってなかったらそれは使える紫シャンプーではないということです。もし自分で使っている紫シャンプーで髪を洗った後に5分揉み込んでいて指が染まらなかったらそれは大して黄ばみが消えていない、ということになります。

え、指染まったら困るんだけど…って言われる方、使い方次第なので問題ないです。この指の紫はシャンプーを通常通りした後にナノスチームを5分当てながら揉み込んで、スチーム使った後にさらに5分ずっと揉み込んだ後なのでそんなに揉み込まなかったら大丈夫です。

紫シャンプーのご自宅での使用方法

通常の使用方法としてはシャンプーをした後に紫シャンプーを髪に付けたまま髪以外に着いている泡を流して5分ほど置いてから流してください。

指まで染まるグッバイイエローの場合はその泡でタオルなどが染まる可能性がありますがシャンプー台のホーローは染まらなかったのでお風呂場は染まりません。ですが部屋の壁紙などは染まります。ご注意ください。

 

市販で売っている紫シャンプーに不満がある方にはぜひオススメできるムラシャンです!!

 

 

 


過去記事
関連記事