toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2013-03-21

カラーリング後のきしみを無くそう

 

カラーをしたことがある方であれば一度は経験したことがあると思いますが、カラーリングの後にシャンプーするとどうしても髪がキシキシになりますよね?

 

これはカラーリングの成分が髪に残ってしまうためにどうしても起きてしまう事象なんです。

ついでに申しておきますとこの世の中に「痛まないヘアカラー」なんぞはございません。あるとしたらそれは染まりません。

これについてはまた後日。WECHairでは「傷みを最小限に抑えたヘアカラー」を目指しています。

で、その一環なのですがカラー後にシャンプーするときにとあるものを混ぜております。

エートス

 

 

あまり知られていないのでちょっと伏せておきますが、俗にいう「過酸化水素除去剤」です。

一般の方でもホームカラーを経験された方はご存知かと思いますがヘアカラーというのは2つの薬を混ぜて使います。

そのうちの一つは過酸化水素です。

これによって髪が染まってくれるのですがカラー後に髪に残留してしまうのです。

その残留が髪のきしみ、染めた色を抜けだしてしまう原因になってしまいます。

 

その原因の過酸化水素を少しでも髪に残さないのがこの過酸化水素除去剤ですね。

これを使うことによってWEC Hairのカラーリングはきしみにくく、色保ちがいいカラーリングとなります。

シャンプーに混ぜるだけでサラサラになるという不思議な効果です。そのあとはトリートメントも出来るんです 。

 

カラー後のきしみが気になる方、カラー後の3日間に使う分をお分けすることはできますのでご相談ください

 


過去記事
関連記事