toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2014-04-10

白髪染めって黒しかないの?~白髪染め初心者さんへ パート2~

最終更新 on 2014年4月10日 by Kenji WEC Hair

パート1からだいぶ空いてしまって申し訳ないです。

毎日更新している美容師さんは偉いと思います。勢いがつかないとなかなか書けないんですよね。

 

で、これもよく聞かれる質問ですね。

白髪染めって黒くなっちゃうんでしょ?

これは昔のイメージなんでしょうかね。

色のバリエーションは昔に比べたら非常に豊富です。もし白髪染めで色が選べないんですよなんて美容師さんに言われたらきっとその色を仕入れていないだけです。

advage

この画像を見るだけだと分かりにくいかもしれませんが、これだけの種類があると思ってください。

40種類程度あります。

 

明るさも様々ですのでホントに真っ暗から会社で怒られないギリギリくらいの明るさのブラウン系の色まであります。

これだけ選べたら白髪染めって黒くなっちゃうって思わないくないですか?

WEC Hairで結構人気なカラーとしては

 

ブラウン(茶色)ベースにほんのり赤紫を感じるココア系

cocoa

ブラウン(茶色)ベースに赤オレンジが少し入ったモカ系

moca

 

の色が人気です。

 

実はこの2つの色は髪に艶がきれいに出てくれる効果と顔色が良く見える効果があります。

実は年齢とともに肌色がくすんで来たり、髪に艶がなくなってきたりします。

ちょうど白髪が気になるくらいの年齢になると肌色の変化、髪に艶がなくなってパサついたりするケースが多いです。

 

髪を染めてさらに艶が出たらいいですよね♪

次回は年齢が進んだ時に起きる髪の変化とかそれに合わせたカラーとかについてです!!

 

 


過去記事
関連記事