toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2016-06-10

Euro 2016を楽しもう!! 優勝予想編

ユーロ2016がもうすぐ始まりますよ!!

普段あまり話さないフットボールの話の時間がやってきました。コパアメリカもやってますが個人的にはやはりユーロですね。

コパはうまい選手をたくさん抱えたほうが勝つというイメージですがユーロは戦術次第でジャイアントキリングが起きるイメージです。やはり戦術が面白い。

2014年のW杯でも書きましたがとりあえずフットボールが好きすぎて引かれるシリーズはこちらから

W杯を楽しもう!~注目国編~

W杯を楽しもう~で、優勝は?~

というわけで今年も少しの間フットボールの話にお付き合いください。

まずは優勝予想から!!

Euro 2016の本命は?

ずばり優勝の本命は

フランス、ドイツ 

でしょうね。ただ、このチームは順当に1位通過すると準決勝で当たっちゃうんですよね… もったいない。

いろんな方向から、なんだよNumberの特集でもハリルホリッジ監督が言ってるよそれ、って言われそうですがこれが鉄板だって!!こっちは前回もW杯の優勝当ててるからね!!

まずはフランスから。選手豊富!!

前線からアトレティコのグリーズマン、マルシャル、(ジルー)、調子のいいパイエもいるし中盤にはポグバにミラクルレスターのカンテ、シュナイデルラン…

若くて生きのいい選手が多いです。しかも今季覚醒した感じの選手が多いですね。グリーズマン、パイエ、カンテ、マルシャルは勢いを持っている感じです。ベンゼマいらないわこれは。

あとGKのロリスも今年は当たっている(しっかり守れている)イメージです。

しかも早めにベテランを切ってきていてお得意の仲間割れなどがなさそう。ベンゼマ、ナスリ、リベリーがいないでフランス代表を作るってのもすごいことですね。上手い選手が呼ばれるのではなくチームのために戦える選手を呼んだ、そんな感じでしょうか

現実派の監督デシャンがホームアドバンテージをもって上手くいきそうですね。

 

続いてのドイツ!!

2014年ほどの強さはなさそうですですけどそれでもGKのノイアーから中盤のエジル、クロース、ケディラ、前線のゴメス、ミュラー、ドラクスラーってフランス同様選手は豊富ですが守備に不安を抱えているのが2014年との違いですね。

多分ですがサイドを狙わない3バックで中央と中盤に人を増やして、エジルの守備の負担を減らすのがカギだと思います。

とりあえずドイツは新しい形のチームを作りそうです。3バックのゼロトップとかやりそうな感じ。もしくは早めに崩されるか。正直ノイアー一人でも守備できるからな… このチームは。

W杯優勝後にモチベーションに問題があるのか中々勝てない予選を経てきましたが本番はどうでしょうね。2014年の時は断トツでドイツを推してましたが、今回のユーロは気になるところです。

優勝本命とか書いているとあまり面白くもないベタな感じの文章になってしまいましたが、次は面白そうなチームを上げてみます!!

 

 


過去記事
関連記事