toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2020-03-28

【2020年3月28日更新】新型コロナウイルスのおける対策と現在の営業に関して

コロナウイルスによって世界中が混乱しているなか、桜が咲いているのに花見ができないことを一番憂いております。

さて新型コロナウイルスによって東京都内では外出自粛が推奨されています。実際に営業をやめている店舗などがありますがWEC Hair & Eyelashは今のところ通常通りの営業しております。

もちろんウイルス対策としてアルコールスプレー、手洗い場がありますのでお客様に応じて施術前に手を洗っていただいたりしております。マスクして仕事をしているスタッフもいますのでご了承ください。

不要不急の外出を控えるように言われているのに営業するのか、という話があると思ますが国が営業停止を命令してスタッフの生活を保証しない限りは小さいお店は営業をせざるを得ないケースがあるのをご理解ください。

自分の友人のサロン、イギリスのロンドン、ワトフォード、サリー、そしてタイのバンコクでは命令により美容院は営業ができていません。

しかしどの国も営業停止の場合には国が代わりの保証を出しています。働いているスタッフの報酬の8割、もしくは全額を保証しているのが営業停止令を出している国です。

現時点では営業を通常通りしておりますが政府からの命令が出次第休業も検討しますのでご了承ください。

ただの自粛要請では何も保証されいていないのが日本の状況です。逆に要請だけで言うことを聞くので国が何も保証する必要がないという現実でもあります。幸いリピーターが9割以上のご来店のWEC Hair & Eyelashではお仕事やどんな方かを知っているというのもあるのと、席と席の間に余裕もあり、不特定多数のスタッフやお客様をすれ違うことも少なかったりします。

営業する以上は厳重な注意を払って営業をしておりますので、ご自身の体調等を踏まえてご来店していただければと思います。

どんな状況であれ髪は伸びるものです。今すぐでなくてもまた落ち着いてからでもいいのでご来店お待ちしております。

WEC Hair & Eyelash

恵比寿 桜

過去記事
関連記事