toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2016-12-03

noteはじめました

とある記事をパクられてからネットに情報をオープンにする事に疑心暗鬼になってまして、とりあえずnoteで有料記事を上げていこうと思います。

赤くなりやすい髪と黄色くなりやすい髪

ヘアカラーレポートを他のサロン様にパクられてしまいました!!

。まずは記念すべき一発目はシルバーヘアーのレシピ。

https://note.mu/wechair/n/n7aec59fb994b

途中過程もすべて画像付きで説明しています

仕上がりはこちら。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

これ、ガチです。ぶっちゃけうちのスタッフも知りません。
有料ならそれなりの記事を上げたいと思うんです。夏なら良かったのですが、この時期に売れるかどうか分からない記事なんですけど試しも込めてやってみます。

購入していただいた方からの質問も受け付けますし、今回はプロマスターで染めてますが他のメーカーでも全然問題なく出来ます。

で、なぜ有料にするかということですが、まぁ今の時代大体検索すれば出てくるわけですよ。ググればなんとかなる世界。そこは分かります。けれど、僕のカラーの知識と技術って自分の時間を使って調べて検証して練習して経験してここまでできているわけです。

最近嬉しいのは、外国の方がどこかサイトに書いてあるレビューとかを日本に来るときの掲示板にうちの名前が出ているらしく、日本で髪を染めるならここがいいとかそういううわさを聞いてご来店していただいていることです。

英語が話せるだけでなくロンドン、ニューヨークで仕事をして経験した現地の人の好みを知っているから出来るわけでしっかりした仕事が評価されるのはうれしい事です。

前から書いてますがうちのカラーレポートの内容は僕の知識の本当に一部です。もう10%くらい。それくらいは無料でもいいですけど、もっと勉強したいのであればそれは対価が必要です。

もしくは一生懸命実験と検証をすればいいし海外で働いてくればいいんです。

これ以上自分の持っている知識と経験を簡単に外に出すのをやめようと思います。

ちょうどいいタイミングでMeryの記事が無断転載で消えてました。うちのブログに書いてある記事の内容もやはりパクられていたので消えてくれて安心しました。ググればなんとかなるご時世。法の整備が整ってないのですが明らかに著作権の侵害ですからね。

とりあえず親会社のDeNAが持っているベイスターズは応援できなくなりました。元々ライオンズファンですが。

そんなこんなで見つけたもう一件の美容院さま(リンクは削除しました)

「黄色くなりやす髪」はコピペばれるからやめてって!!

 

というわけで少しずつ有料記事を上げていきます。

本当にヘアカラーの勉強をしたかったらそれなりの対価を払うべきです。

興味のある方、本気でカラーの勉強をしたい方はぜひご購入くださいませ。


過去記事
関連記事