toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2018-12-15

ヘアカラー、パーマをした後のシャンプートリートメントで色、パーマのもちが変わる!!

せっかくヘアカラーをした後にどうしても起きる色落ち。ヘアカラーは落ちるもの、といってしまえばそれまでなのですがヘアカラー後にあるヘアケアをすることで色持ちがよくすることができます。

ブリーチした後に派手な色を入れた場合はパープルシャンプーで黄色味をなくすっていう方法もありますが、そもそもブリーチをしている方がヘアカラーをしている中でもまだ少数派なので今回WEC Hairで導入した商品はヘアカラーをした人全般におススメな方法です!

なぜヘアカラーは抜けるのか?

ヘアカラーでアッシュにしたら染めた髪はずっとアッシュなんじゃないの?って聞こえそうですが、ヘアカラーは抜けます。残念ながら絶対に抜けちゃうんです。

ヘアカラーというのは髪の色素を抜いて空いたスペースに酸化染料を入れることで髪の色を変えることです。

ヘアカラーの詳細は前の記事をご覧ください

ヘアカラーってなぜ抜けるの?~原理編~

ヘアカラー、パーマ直後というのは髪の状態が不安定になります。不安定な状態が続く時期が一番カラーが抜けやすく、そしてパーマがだれてしまう時期なのです。

その不安定な状態をいち早く落ち着かせるには専用シャンプー、トリートメントがおススメです!!

Link 4days集中ケアシャンプー&トリートメント

Link 4days 集中ケア  シャンプー トリートメント

カラー、パーマ後4日間で使う専用シャンプー、トリートメントです。

カラー、パーマ後に髪の表面のキューティクルが開いた状態を素早く収めるために、

残留したアルカリの除去

アルカリに傾いたphを中性に戻す

色素の定着、パーマのカールの安定の為にキューティクルの開きを抑える

抜けてしまった油分を補充してしっとりとした質感に

というのをカラー、パーマ直後に一気にやってしまうのです!!

美容院ではよかったのに… なんですぐ色が抜けちゃうの?

カラー、パーマ後の3日間は髪が一番不安定な状態でいつものシャンプー、コンディショナーを使うと直後の数日で一気に色が抜けたり、パーマが落ちたりするケースがあります。

パーマを美容院でかけた日は良かったのに、1週間もしないで取れちゃった、すごい気に入った色だったのにすぐ落ちちゃった…  この様な事になる原因の一つとして美容院から帰った直後のケアというのもあります。

パーマ、カラーのために究極にいいのは3日間洗わない!なのですが流石にベトベトな頭皮になってしまうのでおススメしません。

ブリーチ後の髪の黄ばみを取るにはGood bye yellowで、綺麗な髪色、パーマをしっかりともたせるにはLink 4days集中ケアをぜひご利用ください。


過去記事
関連記事