toggle
恵比寿の美容院 WEC Hair & Eyelash(ウェックヘアー アイラッシュ) ヘアカラーを得意とした美容院&マツエクサロンです
2022-04-28

縮毛矯正はかけたくないけどボリュームを抑えたいときにおススメのケアコスメストレート

最終更新 on 2022年5月8日 by Kenji WEC Hair

髪がうねって雨の日に広がる、けど縮毛矯正、ストレートパーマをかけると根本のくせが伸びてくるのが気になる… ずっとかけ続けるのもいや…
これから気温が高くなってきて湿度が出てくるとそういう悩みを聞くことが増えます。
そんな時に縮毛矯正の手前くらいのケアコスメストレートパーマをおススメします!

WEC Hair Ebisu 福岡の方はWEC Hair Tenjinで同じ施術を受けることができます。

(注意)

記事を書いてくれたキクタニは現在別の店舗にいるのでキクタニへのご連絡はこちらをご覧ください。

WEC Hairでも同様の施術を受けることは可能です。

ケアコスメストレートとは?

こんな髪の悩みの人におススメ!
・根元が膨らみやすい
・うねりを抑えたい
・髪がザラつく
・縮毛矯正をやるほど癖はないけど、ポイントで髪質が気になる
などなど…

このコスメトリートメントで髪のくせを完全にとることはできないので完璧なまっすぐな髪にしたい場合は縮毛矯正をおススメします。ちょっとだけ広がりを抑えたい、もしくはざらつく髪をサラサラにしたいかたにはぴったりです。

くせを残すことはできるの?

くせ毛ってたまにパーマっぽく見えてヘアスタイルに生かせるケースがあったりします。くせ毛のニュアンスを残してスタイリングをしたい場合にもコスメトリートメントをおススメしたりしています。

仕上がりはどんな感じなるの?周期はどれくらい?

コスメトリートメントをした後の特徴として通常のトリートメントをした時よりもさらっとした質感が長持ちします。
縮毛矯正ほどの強さではないので新しく伸びてきた髪との馴染みがいいです。
髪質にもよりますが、2~3か月後にくせが戻ったりパサついてくるのでそれくらいの周期でご提案させていただいています。

Before

大きくうねりが出ています

After

すべてのくせを取らない感じで扱いやすくしています。これで仕上がりのイメージつかめたらと思います。

デメリットは?

すべていいことばかりではないので注意点を。
髪質にもよりますが工程はストレートと一緒なので1~1.5時間はかかります。
薬剤成分がパーマ系の成分なので、カラー後に施術するとカラーが少なからず落ちてしまいます。やるならカラー前をおススメします。

もう一度書きますが薬剤成分はパーマ系です。つまりストレートパーマの薬剤です。縮毛矯正の際に使用する薬剤に比べたらかなり弱いのですがダメージが全くないわけでないことを注意していただけたらと思います。

ケアコスメストレートパーマがいいの?縮毛矯正がいいの?

ケアコスメストレートではうねりやボリュームダウンが目的の方におススメです。完全にくせをなくしてしっかりとしたストレートになりたい、または髪が固くてくせの強い方などには縮毛矯正をおススメしています。

あとブリーチをしている方にはアシッドケラチントリートメントをおススメします。

【酸熱】アシッドケラチントリートメント

髪質によっておススメするメニューが変わりますのでご予約の時にラインで相談していただけたらお答えさせていただきます!

友だち追加

お値段

コスメケアストレートパーマ

コスメトリートメント(シャンプー、ブロー込み) ¥8800~12100
カット+コスメトリートメント ¥14300~

2022年追記

髪質改善についても書いてありますのでこちらをご覧ください。

髪質改善の話 1,天下統一からの四文字熟語


過去記事
関連記事